1. HOME
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

RECRUIT

採用情報

よくあるご質問

よくあるご質問

資格支援制度はありますか?
特殊作業については認定制度を採用しています。未経験者の方でも、責任者にて丁寧に指導致します。約6ヶ月程度にて認定となります。
学歴や年齢に制限はありますか?
高卒以上であれば問題ありません。また定年は60歳としていますが、継続できるようであれば1年ごと更新としています。元気で活発な方、お気軽にご応募して下さい!
異業種からの転職は可能でしょうか?また、未経験の職種への応募は可能でしょうか?
可能です。あなたの強みを履歴書や面接の場でアピールして下さい。
長期出張などはありますか?
ほぼありませんが、お客様のご要望によってあります。1~2日程度の出張です。(国内出張のみ)
転勤などはありますか?
ありません。(本社1社のみ)
年間休日はどのぐらいあるのでしょうか?
105日~110日で設定しています。
有給休暇はどのぐらい取得できますか?
入社後6ヵ月目で10日間の有給休暇が付与されます。その後は勤続年数に応じて最大20日間の有給休暇が付与されます。
新卒採用はしていますか?
積極的に採用しています。各種用件等、御相談に応じます。
パートや契約社員から正社員にはなれますか?
可能です。子育て中のため現在は短時間勤務をしており、来年からは子供が手を離れるので正社員登用を予定している方がいます。多様で柔軟な働き方を応援しますので、その旨お知らせください。
会社説明会はありますか?
お問い合わせ頂き、会社見学、作業体験など丁寧にご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。
求める人物像を教えてください
積極的でコミュニケーションがきちんと取れる方、また自発的に発言できる方、常に目標を持って達成に向けて行動できる方、会社としても全力で応援します!
残業はどのぐらいありますか?
現在は最大で30分の残業制限としています。業務によって30分単位で残業依頼をしていますが、強制ではありませんので定時後はプライベートの時間を大切に過ごして下さい!
勤務中の服装についてはどうなりますか?
男性、女性ともに会社ユニフォームを支給します。
障害者の雇用は行っておりますか?
雇用できる場合がありますが、バリアフリー等未対応なため、障がいの内容に応じて活躍できる業務が変わります。当社で働きたいという方はご相談下さい。
入社後の副業は可能でしょうか?
就業規則上、原則禁止としています。
研修期間は、どれくらいありますか?
通常三か月です。
給与体系を教えてください。
社員は月給制です。パートタイマーは時給制になります。両者とも賞与は年二回支給致します。面接、採用時にご相談に応じます。
昇進・昇格・昇給は、年功序列が優先されるのでしょうか?
ある程度はありますが、スキルが優先されます。
女性の採用も行っていますか?
積極的に採用しています。